Skip to content

Greetingご挨拶

田中ピアノ教室のホームページにご訪問いただきまして、ありがとうございます。当教室では『音楽で人生に彩りを』をモットーに、一人一人の個性を尊重し、丁寧な指導を行っています。

「松田知育ピアノメソッド認定講師」が知育プレピアノコースを担当いたします。ピアノコースは夫婦で担当していますので性別を問わずレッスンを行っています。
大人のピアノコースは仕事の疲れを癒すひと時に弾ける喜び、音楽の素晴らしさを味わえるレッスンを行っています。

ヨーロッパで感じたレッスンは第一に生徒さんの気持ちや個性を大切にします。「このように演奏しなければならない」ということではなく、「こうすればもっと演奏しやすくなるよ」というものでした。
私はさらに演奏の幅が広がり、音楽が楽しく喜びをもったものになりました。

ピアノを通じて音楽って素敵だな〜と思っていただける様に、そして生徒さんの人生がより豊かなものになれば幸いです。

top
i_line2

Lesson Courseコース

知育プレピアノコース(2・3歳)

知育プレピアノコース(2・3歳)

東大、慶應医学部卒のお子さんを育てられた松田光子先生考案・松田知育ピアノメソッドを用いたレッスンです。
オリジナルシートや知育教材を使用し、楽しみながらピアノへの移行をスムーズにします。

parts_2
ピアノコース(4歳〜中学生)

ピアノコース(4歳〜中学生)

まずは「ピアノって楽しい!」と感じてもらえるように、基礎を大切に個人の能力に合わせて丁寧に指導いたします。

大人のピアノコース(高校生以上)

大人のピアノコース(高校生以上)

全く音符を読めない方から経験者まで、それぞれのライフスタイルに合わせて楽しめるようにサポートいたします。

parts_3

Q&Aよくある質問

何歳から始めることが出来ますか?
当教室では2歳から知育プレピアノコースにてレッスンを始めることが可能です。
2、3歳は知育プレピアノ、4歳からはピアノコースと設定しておりますが、ご希望であれば3歳からピアノコース、4歳で知育プレピアノコースで開始することも出来ます。
体験レッスンでのご様子などから総合的に判断いたします。
知育プレピアノコースからピアノコースへの切り替わりのタイミングはいつでしょうか?
知育プレピアノコースは概ね1年のプログラムになっており、知育プレピアノコースから入られた方は1年後にピアノコースに切り替わられます。ですが、発達段階により個人差があるため適切なタイミングをこちらで判断させていただいております。
レッスンの振り替えは可能ですか?
生徒さんのご都合での欠席に対する振替レッスンは原則として行いませんが、学校行事ややむを得ない事情(学級閉鎖等)の場合はできる限り対応いたします。
講師の都合で休みになった場合は、後日必ず振り替えさせていただきます。
自宅にピアノは必要ですか?
できるだけアップライトピアノやグランドピアノがあった方が好ましいですが、
住環境など様々な事情もありますので、電子ピアノでも構いません。
その場合は88鍵有る物のご用意をお願い致します。
発表会はありますか?
2年に1回、大泉学園ゆめりあホールにて発表会があります。
発表会のない年には都内サロン、ホールにておさらい会を行っています。
top-img

Accessアクセス

田中ピアノ教室

〒176-0002 東京都練馬区桜台1-12-2
西武池袋線「桜台」駅より徒歩1分

i_line

Contactお問い合わせ

レッスンに関するお問合せ等ございましたらお気軽にご連絡ください♪

お電話でお問い合わせ

03-3993-1677

レッスン中は電話に出られない事があります。
留守番電話にメッセージ登録/FAXにてご連絡下さい。
後ほどご連絡差し上げます。

フォームからお問い合わせ

お問い合わせフォーム

体験レッスン

ご予約フォーム